2016年10月31日月曜日

序盤レベル(´∀`∩)↑age↑

こん○○は!

ハロウィンもリアルでは終わりですねぇ(T人T)
というか、寒いです(。--)ノ 

そういえば、Day業績レベル帯によっては緩和されてません?
メインがコローニスまで走る事がメンテ明けからありません。
たまたまかなぁ…
明日の夜には、わかるか(^▽^)/

さてと今日のお題

レベル上げですね!
Lobiでも、たまにそういう質問見かけますね。
大体、カピタータと返ってきてましたが(笑
正直、私カピタータ行った事ありません(´Д⊂ヽ
今日、MAP見に行こうと転送してもらったら閉じてました(爆

書こうと思いつつ先延ばしにしてたので、せっかくなので!
持論として、メインキャラは、まずは自力で育成しなさい!
カピで稼ぐのもいいけど、苦労を知らないと長続きしません(MMOだろうとMOだろうと同じ
FFにしろ、ドラクエにしろ、最初は町の周りからだったはず!(笑

そんなこより、本題よね(〃ノωノ)


※Lvは、合計Lv-2採用しております。(例:Lv5[剣5銃1魔1]、[剣3銃3魔1]など
  1. ~Lv3ってのは、メインクエ進めてれば普通になる。
  2. ここから、Lv5にするのは、職次第で考えたほうがいいかも。
    大職(グレイブ、ランチャ、ディスク)なら、そのまま( ´∀`)Ьイッテ……( ´∀`)p ヨシ!
    罠職(ヴァイス、チェイサ、レンジャ)なら、Lv3のままで星スピカ40ストックしてからのほうが楽。
    Lv3用武器、防具を手に入れて少し強化してからでも遅くないので!
  3. ~Lv5ってのは、メインクエとサブクエやって+α
  4. この+αは、メグレズ湿原が最初かな、POP位置がある程度まとまってるのが一番の理由
    あとは、自分の職のクリ発アークの出る場所(斬:フェクダのファンクム、射:メグレズのフィルムト、魔:タビトのブティク) 次に向かうは、タビト湖畔だね、ここが結構長くいるはず。
    理由は、Lv3用武器を、まず作るための材料集め!
    ついでに、ヴィフパピーアークで小遣い稼ぎ!
    防具素材は、このLv3武器を分解するか、Lv2武器素材集めて分解すればその打ち手に入るので、まずはそれで桶!
    武器は、+6まで防具は+3まで強化したほうが楽にはなるけど、別に初期装備でもアリオトまではいけるので状況に応じて。
    Day業績に○○製造に挑戦とか、○○強化に挑戦などとあわせてやるのがいいかなヽ(・ω・)
  5. ~Lv7
  6. Lv5前後でアリオト攻略が一番楽なんだけど、メインクエ、サブクエだけなら初期装備でも問題なし!
    Lv5になったぐらいなら、まだ素材がなかなか手に入らないから販売員から買うもよし、偶然できた事故武器でもよし!
    で、まだしばらくタビト湖畔~アリオト火山で防具素材や武器素材を集めながら防具、補助装備を少し勉強がてら作るといいよ。
    アリオト火山でラヴァール軍隊とある程度やれるようになったら、ミザールダム方面に行くといい。
    雑魚だけならこの基準でいけると思う。
    レアは、倒せない事はないかもしれないけど無理するよりは、雑魚で質より量をお勧めします。
    ただ、Lv5~Lv7にするにあたって注意事項。
    スキルのLvも考えてやることです。
    星スピカ60分に対して月スピカ15ぐらいしか下手をするとありません。
    通常モブなら大体、星と月の獲得が3:2、レアで2:3ぐらいです。
    なので、スキル強化にあわせて星スピカはストックしておいたりして、安定ラインでLvを上げたほうが、この先がずっと楽になります。
    Lv6相当になるころには、アリオトも安定して雑魚狩りできるようになると思います。
    アリオトをいけるなら、まずはミザールで自職の素材を落とすモブを狩ってLv上げします。
    ここの素材(双素材です)で武器をつくっては分解を繰り返しスロット2武器作成を目指せば気付けばLv7になってるかと…
    この武器は、+3以上6以下ぐらい強化してれば、しばらくOKです。
    次に、向かうはアルニラム海底道とアルニタク洞窟です!
    ここ二つのMAPでの素材でLv5用の武器を作れるので、グレードCスロ2の武器をしっかりとしたものに変えていきます。
    ここまでくれば、キングモブにもある程度、対応できるのでLvにあわせてブースターで武器を強化するといいです。
    Lv7用の素材は、まだまだ先です。
    Lv7までいったら、またスキルが安定するまでは、アルニラム海底道でタンブル乱獲がお勧めです!
    ここで、星40ストックし、スキルをある程度、充実させる事をお勧めします!


今回は、ここいらでヾ( ´ー`)ノ~ばーい

0 件のコメント :

コメントを投稿