2016年11月1日火曜日

最初のエンチャ

こん○○は!

11月に入りましたね。
今年も残りわずかっていつから言うんだろうね?
暖房入れたくなる気持ちを抑えつつ布団の中にもぐりこむ私です。
冷え込んできたので、皆様風邪にはお気をつけて!

さてと今日のお題

ずばり、エンチャですね!
一応、最初のエンチャということで、素材など説明していこうと思います。
エンチャの基本となるグレード絡みの資料は、StellaWlkerさんで紹介されてます。

レンカのクエストで補助装備開放してから本領を発揮するといっても過言ではない!!

まずは、ベースですね!

お勧めは、防具です!
Lv2用もしくはLv3用がいいかと。
理由

  1. 売りに出すときの汎用性(サブ職を罠職にすれば装着できるので
  2. HP、ガードポイント、防御力補正(微々たる物ですが…
  3. 自分のメイン防具にしてもOK!

主に、こんなところで一番大きいのは1番の理由ですね。
補助装備に有効なのは、1番上のエンチャなのですが、不幸にも2番3番に良エンチャだったりしたら!
売るもよし、装備するもよしですね( ̄ー ̄)

▼ランダム付与される能力の種類

  • 最大HPの増加
  • 斬撃、射撃、魔撃の増加
  • 防御の増加
  • 6種類のステータスの増加
  • 最大ガード値の増加
  • 命中/回避の増加
  • クリティカル発生、クリティカル耐性、クリティカル威力
  • 各サイズへのダメージ増加
  • 各種族へのダメージ増加
  • 各属性へのダメージ増加
  • 気絶値/気絶耐性の増加
  • 混乱耐性の増加
  • ガード吸収

エンチャント内容もE~Sのグレードに分かれています。
グレードにより最大値が違います。

次に、どんなものにエンチャしたら一番効率いいかってとこですね。

私の体感だとD2sですね。
製造するとE~Sのグレードでs0~s2のスロットの装備が出来上がります。
エンチャントする対象としてグレードDの2スロが一番いいかと。
製造して、Eだったものはリサ箱なりステラの餌なりにして下さい。
Dのs0、s1も同様の処遇でいいです。
s2を選ぶのは、アークを入れることを前提にしているからです!

その次は、何を狙うかですね。

今回は、最初のエンチャということで回避をお勧めします。
補助枠3つに回避SのMAXだと回避+90です!
メイン防具なりアクセサリ類を加算すれば100ぐらいは稼げます。
クリティカル耐性も捨てがたいのですが、ヴィフパピーアークで稼ぐという手もあるので…
先々では、必要になることもあるかも知れないので、S最高補正30ができたら取っておいて損はないと思います。

トレセンでの売れ筋は、現状では。

  1. クリティカル威力(S-MAX50
  2. 回避(S-MAX30
  3. クリティカル耐性(S-MAX30
  4. 力(S-MAX10

第一エンチャSでの相場は

  1. 500,000~1,000,000G
  2. 2,000,000~3,000,000G
  3. 2,000,000~3,000,000G
  4. 1,000,000~3,000,000G

複合になってくるとまた値段も0の桁が増えたりとすごい事になると思います。
とはいえ、自分用を作るということを忘れないように(笑
第1エンチャがゴミでも、2番3番がよければ売れる事もあります。

序盤でなら、ステSグレードは10なので自分で使うのもありと思います。

  • 気絶発生
  • ガード吸収
  • ガード値

このあたりも着く場所によってはいいと思います。

Lvが上がってくると武器ベースのエンチャ品に手を出し始めたりすると思いますが、最初は防具で十分です。
その頃には、きっと自分のステータスとエンチャと向き合いながらになると思うので(笑

今回は、ここいらでヾ( ´ー`)ノ~ばーい

0 件のコメント :

コメントを投稿