2016年11月4日金曜日

通常武器のえとせとら

こん○○は!

先日、マリアさんに声かけてもらってお話しました!
有名な人とお話できるって、ソロリストな私には至極光栄ですヽ(・∀・ )ノ

ステラを盛り上げようぜ!

ってな話題で、ステラ民向けのブログを書いてるのでございますよ。

スマホRPGアプリをお探しの貴方、ステラに一度おいでまし!!!


運営にも、ステラ民以外への広告出せないか要望申請しておきました。
ファンブログキットというかね、広告クリックしてダウンロードに直接いけるようなリンクとバナーね。
ほしいのでございますよ。
自作で作れない事はないと思うけど…

それは、さておき今日のお題

通常武器の製造に関するお話です。
上位武器に関しては、マリアさんがまとめてくれてるので、ここから情報仕入れてね。
私も、そこにたどり着いたら書くかも(笑

製造ってのは、素材A+素材B+マギで作るってのが基本ね。
これは、形的には武器も防具も同じ考えね。

ということで、通常武器の材料を見てみよう!
  1. Lv2の素材 : 撃+30
  2. Lv3の素材 : 撃+50
  3. Lv4の素材 : 撃+70
  4. Lv5の素材 : 撃+100
  5. Lv6の素材 : 撃+130
  6. Lv7の素材 : 撃+160
  7. Lv8の素材 : 撃+190

これを二つ組み合わせて武器にします。
  • Lv2素材~Lv4素材には対応するマギⅠ
  • Lv5素材~Lv8素材には対応するマギⅡ

が必要になります。
ただし、これは製造後のLvに対応したマギということなのです。

罠職用のマギは
  • マギⅠ : 最大Lv1~3まで
  • マギⅡ : 最大Lv1~4まで
  • マギⅢ : 最大Lv1~6まで

ひとまず双、大武器の仕組みから
  • Lv2素材+Lv2素材+マギⅠ=撃+30+撃+30=装備Lv2グレードEの撃値60
  • Lv3素材+Lv3素材+マギⅠ=撃+50+撃+50=装備Lv3グレードEの撃値100
  • Lv2素材+Lv3素材+マギⅠ=撃+30+撃+50=装備Lv3グレードEの撃値80

グレードEってのは最低補償ラインと考えればいいよ。
グレードによる撃値の上昇率は
  • グレードD : +8%
  • グレードC : +16%
  • グレードB : +24%
  • グレードA : +32%
  • グレードS : +40% ※ここは多分です

少数点は切り捨てです。

自分で、装備するなら同一Lvのもので作ったものを装備しましょう。
リサ箱用ならばLv4素材+Lv2素材=装備Lv4で製造費も安いので利用されます。

次に罠職用ね。罠職は一応上位職になるか素材はLv5以上になります。
  • Lv5剣素材+Lv5銃素材+ヴァイスマギⅠ=斬100:射100装備Lv3.3.1
  • Lv6剣素材+Lv6銃素材+ヴァイスマギⅠ=斬130:射130装備Lv3.3.1
  • Lv6剣素材+Lv5銃素材+ヴァイスマギⅠ=斬130:射100装備Lv3.3.1
  • Lv5剣素材+Lv6銃素材+ヴァイスマギⅠ=斬100:射130装備Lv3.3.1

ごらんのとおり装備Lvは素材の1/2で切り上げたものになります。
撃値は、素材の数値がそのまま反映されます。

通常武器ならばざっとこんな感じになります。
上位武器でも、グレードによる上昇率は同じだったはず。
グレードによる差は、精錬時にも影響してくるのでよりよいグレードが望ましいです。
ですが、アークスロットが2つ空いてるもののほうを優先したほうがいいかも知れません。
まぁ、EかSを選べといわれればSなのですが…

グレードは、9まで精錬するかグレード+するアイテムを使えば上げれます。
スロットも、アーク拡張コアを使えばあけれます。
とはいえ、Lv7、8素材を使った武器以外はどちらも必要ないとお思います。
最終的には、上位武器を選択する事となると思いますのでご利用は計画的に!
大体、Bランク~Aランク装備できればいいかと…

通常武器のメリットは、エンチャがしやすいぐらいです。
でも、最初のうちは一番使う装備なので!

今回は、ここいらでヾ( ´ー`)ノ~ばーい  

0 件のコメント :

コメントを投稿