2016年11月12日土曜日

通常防具のえとせとら?

こん○○は!

今日も、ねむねむねむ(つд⊂)

ふと、思い立って通常防具製造、検証できないかなぁなんて考えて…
こんな事してるからモンスター一覧が出来上がらないのですが(爆
気になったんだもの、しょうがないよね(笑

では、本題


まず、防御

  • 斬素材:(素材Lv-1)×30
  • 射素材:(素材Lv-1)×20
  • 魔素材:(素材Lv-1)×40


内部品、外部品共通なので
例をあげると斬Lv2内部品+斬Lv2外部品=40
となります。
表記の防御は、仕様変更前?の表記じゃないのかなぁ…

次に、ガード
これは、単純です。
素材に表記されているガード値の合計です。

最後にHP
結論がでませんでした(笑

わかったのは、内部品
  • 斬素材:(素材Lv-1)×20
  • 射素材:(素材Lv-1)×15
  • 魔素材:(素材Lv-1)×25

外部品
  • 斬素材:(素材Lv-1)×65※Lv5素材のとき60
  • 射素材:(素材Lv-1)×45と(素材Lv-1)×50の交互
  • 魔素材:(素材Lv-1)×80
Lv2~Lv6素材で検証した結果です、Lv7、8で変わったらすいません。
罠職装備であっても同じでした。
基本値はLv2素材+Lv2素材をベースとして計算しています。
そもそも、Lv2内部品+外部品のベースHP計算がわかれば、もう少し詳しく出来たのかもしれませんが…

ベース値一覧(Lv2の素材なのでLvは省きます
  • 斬内部品+斬外部品=130
  • 斬内部品+射外部品=110
  • 斬内部品+魔外部品=150
  • 射内部品+斬外部品=120
  • 射内部品+射外部品=100
  • 射内部品+魔外部品=140
  • 魔内部品+斬外部品=140
  • 魔内部品+射外部品=120
  • 魔内部品+魔外部品=160
ざっと、こんな感じです
  • 純斬防具は、防御中間、ガード中間、HP中間。
  • 純射防具は、防御紙、ガード高い、HP涙目。
  • 純魔防具は、防御高い、ガード涙目、HP多い。
感覚的にはこんな感じですが、なんか明らかに斬系不遇ですよね…
防御は、一番高くてよかったんじゃないかと思います。
魔は、防御中間で…

まぁ、回避、クリ耐みんな入れるので、防御とか気にしないのかもしれませんが…
確保できるまで、剣、槍はきついと思います。
銃は、わからないですが、砲は火力で押し切れますしね。
輪も、何とかなります。

こんなところで、今回はヾ( ´ー`)ノ~ばーい  

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