2016年11月13日日曜日

通常防具のえとせとら Vol.2

こん○○は!

本日も、通常防具をフューチャーします。

①装備Lvの上昇値
これも、法則ちゃんとあります。

まず、双、大防具。
これは、純粋に素材Lvの最大値が装備Lvになります。

次に、罠職用の装備。

  • 斬+魔、射+斬、魔+射の場合
  • 内部品:((装備Lv÷2)小数点切捨て)-1
    外部品:((装備Lv÷2)小数点切上げ)-1
  • 斬+射、射+魔、魔+斬の場合
  • 内部品:((装備Lv÷2)小数点切上げ)-1
    外部品:((装備Lv÷2)小数点切捨て)-1
※Lv偶数素材を使用する場合 16/11/19追記
  • 斬+魔、射+斬、魔+射の場合
  • 内部品:((装備Lv÷2)小数点切捨て)-1
    外部品:((装備Lv÷2)小数点切上げ)
  • 斬+射、射+魔、魔+斬の場合
  • 内部品:((装備Lv÷2)小数点切上げ)
    外部品:((装備Lv÷2)小数点切捨て)-1

例1:魔Lv7内部品+射Lv7外部品だと

まず、内部品
7÷2=3.5⇒切捨てなので3-1で魔+2
次に、外部品
7÷2=3.5⇒切上げなので4-1で射+3

なので、斬1.射4.魔3の装備になります。

例2:射Lv7内部品+魔Lv7外部品だと

まず、内部品
7÷2=3.5⇒切上げなので4-1で射+3
次に、外部品
7÷2=3.5⇒切捨てなので4-1で魔+2

なので、斬1.射4.魔3の装備になります。

  • 剣or槍は14.3.1
  • 射or砲は1.14.3
  • 玉or輪は3.1.14
が、一般的ではないでしょうか?
なので、同じ器用だとしても組み合わせで要求Lvが逆転するので気をつけましょう。

メインが、双もしくは大装備の方は、サブ職に罠職を置く事が多いと思います。
なのでうまく罠職装備を使うとカバーできることがあります。
ただ、組み合わせは

  • 剣or槍+刃
  • 銃or砲+器
  • 玉or輪+盤
が多いかと思います。
これは、上位武器や防具の装備Lvの組み合わせに合わせるからですね。

この中で、一番有効的なのは銃器or砲器の組み合わせのときですね。
純射系防具に比べると!
ガード値は少し落ちますが(Eグレードで誤差2なんだけど)防御もHPも上になります。
刃用は、純斬用よりガードは上がりますが、防御もHPも下がるはずです。
盤用も、純魔用よりガードは上がりますが、防御もHPも下がるはずです。

②エンチャ補助装備
Lv4素材とLv3素材をうまく組み合わせれば!
(2.1.1)or(1.2.1)or(1.1.2)
てのも作れます。
純Lv2+Lv2の防具よりいいものもあるので一考ありかと。
デメリットは、☆3リファが使えない。
☆4、5リファ取るのも大差ないと思いますけど…



話は変わりますが…




こんな状態のモブがいます。
どんな状態なんでしょうか?
ハイドするので、私は寂しいと表現しましたけど(笑

では、今回はここらでヾ( ´ー`)ノ~ばーい  

0 件のコメント :

コメントを投稿