本日も、通常防具をフューチャーします。
①装備Lvの上昇値
これも、法則ちゃんとあります。
まず、双、大防具。
これは、純粋に素材Lvの最大値が装備Lvになります。
次に、罠職用の装備。
- 斬+魔、射+斬、魔+射の場合 内部品:((装備Lv÷2)小数点切捨て)-1
- 斬+射、射+魔、魔+斬の場合 内部品:((装備Lv÷2)小数点切上げ)-1
外部品:((装備Lv÷2)小数点切上げ)-1
外部品:((装備Lv÷2)小数点切捨て)-1
- 斬+魔、射+斬、魔+射の場合 内部品:((装備Lv÷2)小数点切捨て)-1
- 斬+射、射+魔、魔+斬の場合 内部品:((装備Lv÷2)小数点切上げ)
外部品:((装備Lv÷2)小数点切上げ)
外部品:((装備Lv÷2)小数点切捨て)-1
まず、内部品
7÷2=3.5⇒切捨てなので3-1で魔+2
次に、外部品
7÷2=3.5⇒切上げなので4-1で射+3
なので、斬1.射4.魔3の装備になります。
例2:射Lv7内部品+魔Lv7外部品だと
まず、内部品
7÷2=3.5⇒切上げなので4-1で射+3
次に、外部品
7÷2=3.5⇒切捨てなので4-1で魔+2
なので、斬1.射4.魔3の装備になります。
- 剣or槍は14.3.1
- 射or砲は1.14.3
- 玉or輪は3.1.14
が、一般的ではないでしょうか?
なので、同じ器用だとしても組み合わせで要求Lvが逆転するので気をつけましょう。
なのでうまく罠職装備を使うとカバーできることがあります。
ただ、組み合わせは
- 剣or槍+刃
- 銃or砲+器
- 玉or輪+盤
が多いかと思います。
これは、上位武器や防具の装備Lvの組み合わせに合わせるからですね。
この中で、一番有効的なのは銃器or砲器の組み合わせのときですね。
純射系防具に比べると!
ガード値は少し落ちますが(Eグレードで誤差2なんだけど)防御もHPも上になります。
刃用は、純斬用よりガードは上がりますが、防御もHPも下がるはずです。
盤用も、純魔用よりガードは上がりますが、防御もHPも下がるはずです。
②エンチャ補助装備
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