2016年11月22日火曜日

Memory Mission

こん○○は!

今日は、最近時間があったらやってる太古の記憶ミッションについてです。

ミッションは、いろんな種類があるんですが大体こんな感じです。
出現し続ける敵を倒せ
全ての敵を倒せ

ポピュラー?なこの二つを紹介がてら、今回は画像大きく貼ってます。

大武器ならラッシュコンボを使ってうまくやればPP回復いらずでやれます。
まぁ、欲しい物で行くところが変わるので断言は出来ませんけどね。

出現し続ける敵を倒せは、ポップラグでちょっとやりにくいので…
やるのは、全ての敵を倒せのバージョンのほうです。
回線やスペックで変わると思いますが、一瞬まてば中央に集まるので、そこを溶かします。

コツ

  • 装備に、気絶を入れます。ブローベルリングあたりでいいかと。
  • 称号なども気絶絡みでやるといいかも。
  • ステラスキルライブラヒールまで取っておく事。
  • 部屋数×ラッシュ消費PPぐらいの最大PP。
  • 火力によりますが、モブが固まって通常攻撃からラッシュ入れるといい感じです。


要は、BPゲージを確保しつつボス戦に挑む形を作る事です。
バーストして速攻倒せるぐらいのところが無難ですね。
ボスを倒してすぐライブラヒールオーバーチャージで回復するだけです。

今、砲娘でやっていますが、カプリコンラストでスコアはMAXかな。
まとめてクレイジーで殲滅です。
2分ぐらいでクリアなので、ロードとか込みで3分クッキングです。
ちなみに☆8リファ狙いです。

槍ならツイストがいいかも全方位カバーできるので。
輪はスライサーしかないですが、これも範囲自体広めなのでいけるかと。

気絶は、今アクセに(4+13)称号嵐起こす(+4)しか詰んでません。
ただ、体感としてスキルによって気絶の入りやすさが違うので断言できませんが・・・

罠職も出来るのですが…

  • 罠スキルではBPゲージがたまらない。
  • スキル自体の消費PPコストが高い事。
  • 1つのスキルで倒せる職と火力が難点。
自分が必要な獲得できるもの以外を売れば、プラス方向になる事が多いので、うまく回れる場所を見つけてやるといいかと!

ということで、本日はここらでヾ( ´ー`)ノ~ばーい  

0 件のコメント :

コメントを投稿